DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 007

1/17~1/25までのクリスのつぶやき(古い順)


話がどこかいっちゃったね。ゼラン島の話してたんだっけ。
1月17日08:00

ん?気付けば2日も黙ってた。ずっと薬の調合してたよ。
1月20日02:00

この前リアンさんの誕生日があったんだよ。マラゴーの港まで迎えに来てくれて、じいちゃんの警護をしてくれている。じいちゃんの友達なんだ。
1月21日13:00

じいちゃんがゼランの祝い歌を歌ってあげたら、リアンさんすごくいい顔してた。それを見ていたおれの方が胸が熱くなってきたくらいだ。
1月22日13:00

特別警護といっても、表向きは監視。ゼラン人狩りで名声を馳せた功績から、リアンさんが抜擢されたんだ。
1月23日08:00

リアンさんはすごく若い頃からじいちゃんを追っていたんだって。でも今は、じいちゃんとリアンさんは友達。
1月24日13:00

いろいろ、あったんだろうな…。
1月24日13:05

名目が何にせよ、リアンさんは普通に友人としてじいちゃんと一緒に居られるのがすごく嬉しいみたいだ。考えてみれば、この学園以外ではこんなふうにはいられないんだ。
1月25日12:00

DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 006

1/9~1/15までのクリスのつぶやき(古い順)


うーんと、どこまで話したっけ。
1月9日23:00

あ、おれはもちろんゼラン語もパテン語もしゃべれるよ。
1月10日08:00

多くのゼラン人はゼラン語のみだけど、おれはじいちゃんの後継者として外に出るよう育てられたから、じいちゃんからパテン語を教わっていたんだ。
1月11日13:00

他にもクランは息歌や魔法の歌詞を古ゼラン語で歌うから、これも習得しないといけない。意外にこれが一番難しい。
1月12日13:30

息歌も魔法もただ古ゼラン語を発音するだけじゃ駄目なんだ。何より古ゼラン語のニュアンスは不思議だ。
1月13日22:00

歌詞を間違えても音を外しても失敗する。解釈を違えたり感情の込め方によって威力も効果も変わる。
1月14日11:00

これは話すと長くなるよ!きっとおれは生きてる間、ずっと考えているんだろうな。
1月15日12:30

DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 005

1/3~1/9までのクリスのつぶやき(古い順)


今年はいきなりいいことあったな…早く彼女に会いたいなあ。
1月3日17:00

フンフ~~フフンーフッフ~フフフフー♪
1月4日23:00

相も変らずご機嫌なおれ。今日は一杯飲もうかな。
1月6日00:00

昨晩は、はちみつ酒を飲んだよ。彼女の髪と同じ、金色。
1月6日12:00

…てへ。
1月6日12:03

今晩も、はちみつ酒。ゼランハーブも加えてホットミードにしたよ。
1月7日23:30

今晩もまだまだ、はちみつ酒。ミルクで割ってみた。美味しいし体も温まるけれど、あの子がいないんだよね。先ず以てどうアプローチするか考えておこう。
1月9日01:00

DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 004

12/25~1/2までのクリスのつぶやき(古い順)


とりあえず授業はまだみたいだから、ゼラン島の話だけしておこうかな。
12月25日12:30

ちなみにゼラン人はゼラン島のことを「赤い大地」と呼んでいる。
12月26日22:00

「赤い大地」と呼ばれる由縁は、ゼラン島を覆う大地が赤いからなんだ。大地の影響で赤い川もけっこうある。あとゼラン竜の住処とされる場所に広がる一面の赤い花畑がすごいんだ。めったに近寄っちゃいけないところなんだけど。
12月27日21:00

「ロドティール」はゼラン語で「赤い大地」という意味。
12月28日23:00

だからおれの名前「クリスクラン・ロドティール」は、「ゼラン島(赤い大地)のクランであるクリス」ということ。出身も職業も名前も言えて、これで自己紹介は完璧!のはずが、そうでもない。ゼラン語だから内容が伝わらない上に、実は世界共通言語のパテン語では違う意味が乗ってるんだ。でもこれが実に正鵠を射ているから返す言葉もないんだよね。
12月30日00:30

ん?年末?新年? こっちでは12月初めから1月末まで「降臨祭」が行われてるよ。本拠地はパテン教会国。「命の神パテン」に過ごした年を感謝し、新しい年の幸福を祈る。メインイベントは一月後半。パテンではずっと歌いっぱなしなんだって。
12月31日13:00

おれもクランだし、お祝いの歌を歌うね。皆が健やかに心穏やかに過ごせますように。また1 年よろしくお願いします。
1月2日21:00

DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 003

12/17~12/24までのクリスのつぶやき(古い順)


そういえばニルヴァンの船の人たち、皆おれのこと全然怖がらなかったんだ。今思うと、あれが普通のことじゃなかったって実感するな。
12月17日22:00

話が戻るけど。いろいろ採れるゼラン島なのに、大陸の人たちには毒性が強いとかで、ゼラン島の水や食べ物は食べられないんだって。じいちゃんの研究結果によると。
12月18日23:30

魔物封印やクランの魔法解除の方法の他にも、じいちゃんはいろいろ研究してたんだよ。
12月19日21:40

ゼラン島の何がいけないのか、どうして毒の素養を持っているのか……そもそも何故ゼラン人は大丈夫なのか。話すことがいっぱいありすぎるなあ。うーん…。
12月21日08:00

なんだか最近気軽なつぶやきじゃなくなってる…?
12月22日14:45

こういうのをゴンザレスでは授業でいっぱい話してくれるんだって。
12月22日14:50

授業楽しみだよね。特に、おれはロイゲン先生の授業が早く受けたいな。ロイゲン先生は経済学者といわれているんだけど、著書が本当に面白いんだ。経済の話から歴史や文化、民族、宗教の話まで、どのジャンルも全部面白い!暗記するほど読んだよ。
12月23日17:00

じいちゃんが持ってきてくれた数冊だけだけど…ゴンザレスの図書館には、ロイゲン先生が今まで書いてきた本が全部所蔵されてるんだって。これだけでも、ゴンザレスに来る価値があると思うよ。イソトマやダンテもロイゲン先生目当てで来たみたいだしね。
12月24日23:00

DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 002

12/10~12/16までのクリスのつぶやき(古い順)


あ。寝る話ばかりしているけど、別にずっと寝ていたいとかじゃないんだ。むしろ夜は3~4時間くらいしか寝ない。昼寝はするけど。だからよく家族に怒られたなあ。……母さん元気かな。
12月10日22:00

もしかして背が伸びないの、そのせい…?いや…う~ん。
12月11日19:00

寒いなあ。あったかいクリームシチューが食べたい。
12月12日23:00

おれミルクが好物なんだ。特に羊。
12月13日16:00

おれがミルク大好きだからって、おれの誕生日に村のみんな…いや、こんなことするのは村の男衆なんだけど、タンブラー目一杯のミルクを道すがらプレゼントしてくるんだ。最初のうちは好物だし、こんなにゴクゴク飲めるの嬉しいなって思ってたんだけど、3杯目あたりから苦しくなってくる。特に羊の年とかは濃いのも相まって、すごい!
12月14日17:00

残ったミルクは、飴にしたり、お気に入りの茶葉と割ってミルクティーにしたり。めちゃくちゃ美味しいんだ。家族に白い食べ物いっぱい作ってもらった年もあったなあ。特にばあちゃんのチーズは絶品だよ。
12月14日17:03

でもこんなことできるのってゼランが豊かだからだよね。じいちゃんが持ってきてくれた世界についての書物を読むと、1杯のミルクだって満足に手に入らない国がたくさんあるってわかる。島民みんなを養えるだけの作物が採れて、家畜もいて、食べ物の心配をあんまりしないで過ごせてるゼラン島って、恵まれた場所なんだと思う。
12月15日15:30

とはいえゼラン島って、世界の書物には「荒廃した悪魔の島」とあるんだけど。「魔物を使って殺した人間を食べている」とも書いてある。
12月16日13:00

DOWVETTER(ドーヴッター)ログ 001

12/2~12/9までのクリスのつぶやき+α(古い順)


DOWVETTER始めてみました。ちょっとドキドキする。ちなみにおれの名前、2行目はパテン文字で書いてあるんだ。下のもパテン文字でDOWVETTERって書いてある。DOWVE(ドーヴ)っていうのは「世界全体」のことだよ。…こんなのが本当にこの世界にあったら便利だなあ。
12月2日03:45

最近やけにニルヴァンに荷物が届くと思ってたら、今日ニルヴァンの誕生日だった。おめでとう!ニルヴァンいつか、お父さんとお母さんのことを教えてくれるかな。
12月3日07:12

ニルヴァンが誕生日プレゼントにいっぱいもらったチョコ分けてくれるって!ニルヴァンの部屋に行ってくる。
12月3日20:37

ニルヴァンがチョコレート食べながらホットチョコレート飲んでる。おれももらったよ。
12月3日20:45

喉が熱い。
12月3日20:50

ニルヴァン 今日1日、クリスのDOWVETTERは俺がジャックした。まずは誕生日を祝ってくれた各々方に礼を言おう。感謝する。
12月4日03:30

ニルヴァン …… ……陸に上がった時くらい朝寝させろ……zzz
12月4日08:05

ニルヴァン 飯が美味い。不味い飯も興味深いが美味い飯はことさら甘美だな。
12月4日11:50

ニルヴァン 冒険譚の原稿を書いていたんだが、今日はもうやめだ。俺は気がのらん事はしない主義だ。
12月4日15:00

ニルヴァン 観劇してきた。素晴らしい舞台だった。良い舞台を観た後は歌いだしたくなるな。どれ、1曲歌おうか。
12月4日18:30

ニルヴァン ああ、無性にピアノが弾きたい。
12月4日22:00

ニルヴァン そろそろ時間か。では返すぞ、クリス。俺は寝酒を飲んで寝るとしよう。チョコレートリキュールをオンザロックでいくか、スピリッツで割るか、それが問題だ。この出会いと、いつか来るであろうまたの機会に、乾杯。
12月5日02:30

開始3日目にして、いきなり乗っ取られたよ。ただいま。
12月5日07:00

ニルヴァンて自然体なのに意外とマメなんだね。それともけっこう楽しかったのかな。ちなみにニルヴァン、船でもたまに朝寝してたよ。
12月5日07:02

「陸に上がった時くらい朝寝させろ」……言ってみたかっただけ。へへ。
12月7日06:30

寒いね。ベッドに入るとき冷たいからたまに猫と一緒に寝るんだ。猫が足元とか背中とかお腹とかにいるからあったかい。ただ寝返りをおれがうつか、猫がうっておれに乗るか。いつも戦ってる。
12月8日08:00

犬とも寝るよ。昆虫や爬虫類はだめだ。体格勝負の問題もあるし、たまに体温持ってかれたり、むしろ持ってちゃったり大変なことになる。
12月8日22:00

やっぱりふわふわしてるのがいいよね。ベッドじゃなければ羊とか山羊とも寝てたなあ。野性の子達とは、勝てたら一緒に寝てた。懐かしいな。
12月9日13:00


お出迎え
【エイム】
おおっ、よく来たの!
プロフィール

鈴木庵乃

Author:鈴木庵乃
スポーツ観戦(特にゴルフと高校野球)と音楽鑑賞(特にクラシックとデスメタルとジャズ)と骨董鑑賞(特にランプと車)が大好き。
最近は食べ物や動物のフィギュアとシマトネリコが増殖中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
時計
リンク
検索フォーム