19、20ページ目更新!+お出迎えじいちゃん

第5章「殺すべきか生かすべきか」19、20ページ目アップ

ダンテより、兄貴が長文注意報だった(笑)
パテンの悲喜こもごも…パテン人の人生にとって、どちらも大事。


ところで先日作った更新お知らせブログの投票ボタン、
何だかいつもよりポチしていただけたみたいで、めちゃくちゃ嬉しかったです!
前回に引き続き、おかげさまでモチベーション保って早く戻って来れましたv
拍手などもないので、投票ボタンとアクセスで反応の推移をついつい見ちゃいますが
いやあ……嬉しい。
ありがとうございます!引き続き、頑張ります!

投票ボタンです。応援ポチいただけるとモチベーションあがります^^
game-icon_c_wcr.gif game-icon_l_cr.gif


そして右バーにいる「お出迎えじいちゃん」
最近ブログに絵も増え始めたし、でもそんなに更新早くないけれど
来た時に何か変化あったらいいな~ともんやりしていたら
同居人が訪問数を教えてくれるスクリプト作ってくれました!
(まだリロードするとカウントされちゃう仕様とのこと…方法探索中だそうです)
そんなわけで、さっそくじいちゃんを配置……
そのうち発言やイラストもバージョンアップじいちゃんさせたいと思います♪


お礼投票ポチリありがとうございます!!
おかげさまで今日もとてもハッピーでしたv 続きも頑張ります!

あああああ(*≧∀≦*)

うあああああこんなに拍手していただけて恐縮です!ありがとうございます!!
嬉しいです…あああ幸せ!よかったー(*/▽\*)(ノv・,)
勢いに乗って一緒にあげるはずだったもう1ページ、
明日にはアップ出来るように頑張ります♪
返信もありがたくさせていただきますvv ありがたやー(*^v^*)


DOWVETTER、試運転終了して、もっとお気軽な独り言スペースになりました。
当初の予定通り、クリスの他に、ラティファ+準主役のお二人に加わってもらって
本編でも言うかもしれないし、でもおそらくほとんどカットであろうOFFの独り言たちです。
去年のDOWVETTER始めた頃から書き溜めていて、100以上の独り言が出来たので
そろそろこっちに切り替えさせていただきます。クリスおつ!!残りのログはブログで随時。

誰がしゃべるかはランダムです(^^)
登校試験中の独り言はちょっといろいろ大変なので、入学後の4人です。のどかな感じで。
前よりずっと生活感が出ると思います♪


お礼拍手&一言メッセージポチ&投票ポチリありがとうございます!!
(ブログの拍手も感謝です!)
おかげさまで今日もとてもハッピーでしたv 続きも頑張ります!

マニアックス

設定や世界観など、本編で明かされることも明かされないことも書いてあります。
基本、必要なことは本編作中で全部説明しなきゃと思って描いているので、
見ないとわからない、なんてことはないように本編を進めています。
なので、おまけページなんですが…^^
ただあまりにこの世界では当然の設定が多い&まだ説明していない部分も多いので、
今の段階で読むと何となく分かりやすいかもしれません。
いろんなキャラの言動にいろいろ少しずつ盛り込んでますが、
この世界の基本設定はゴンザレス学園に入学してから本格的にガンガン出てくるので…
とにもかくにも、
本編に直接関係の無いのこともいろいろアップするので、
設定資料好きな方に見て楽しんでもらえたら嬉しいですv

はあはあ

土曜日中にアップする予定でしたが、無駄に時間かかってしまいました(^^;)
すべてのコマがラテ……こんなページは初めてだったのでド緊張///

あとツイッターみたいな感じのDOWVETTERなるものを仮設置しました。
いやあ……せめて何も更新がなかった時に
何でもいいから見れるものがあった方がいいかなと…
わたしもそのほうが気持ち的に楽なので♪
たいしたことはつぶやきませんが……何だかちょっと楽しみですv
クリスたちの生活がちらっと垣間見える感じを
お楽しみにいただけたら嬉しいです(*^o^*)

お礼拍手&一言メッセージポチ&投票ポチリありがとうございます!!
(ブログの拍手も感謝です!)
おかげさまで今日もとてもハッピーでしたv 続きも頑張ります!

誕生日カレンダー

今日はクリスの誕生日ということで
トップ絵も新しく作って、ちょっとしたショート漫画を描くことにしました!
漫画も数ページ、絵と一緒にアップしたかったのですが…
今、本編がシリアスな雰囲気のシーンに突入するところなので、
そこの流れを切らないように、ここを描き上げてから(あと3ページ…!)、
クリス誕生日漫画を開始させていただきます^^


ところで随分前に設置した誕生日カレンダー……今更ながら紹介しますv
お馴染み、同居人が「こんなのあったら楽しい」と作ってくれました!
いつもキャラの誕生日は気付かず、いつの間にか過ぎていたので
これで一言くらいお祝いできるようになりました(笑)
カレンダーの日付がピンク色になっている日がキャラの誕生日です。
カーソルを当てると誰の誕生日か表示されます。
表示されたフキダシのキャラの名前をクリックすると、
そのキャラのキャラ紹介へ飛べたりもします。
ちなみに今日のように誕生日当日になると、日付がピンク色ではなくなり、
「今日が誕生日の人」という特設がカレンダー下部に出来て、名前が表示されます。

そんなわけで、HAPPY BIRTHDAY☆クリス(*≧∀≦*)


お礼拍手&一言メッセージポチ&投票ポチリありがとうございます!!
(ブログの拍手も感謝です!)
おかげさまで今日もとてもハッピーでしたv 続きも頑張ります!

身長対比図

今日の更新分、まだ1ページしか描けていないので、
代わりにずっとアップしようしようと思っていた身長表をアップしました!

1章から3章までに登場する主要キャラ達です。
クリスクランを描き始める時、身長差の目安として、とりあえず全員並べて描きました。
最初はこれを使っていたのですが、皆の身長差を描く時
確認の為にいちいち資料を広げるのがだんだん面倒になってきた私に
同居人が便利に使えるページを作ってくれましたv
セレクトボックスがあって、比較したいキャラを並べたりして描く時、参考に出来るのです!
はたまた好きなメンバーを並べて遊んだり(笑)
いやー、何だか好きなパーティーメンバーが組めるみたいな感じが楽しくて(*´∇`*)
これ作ってもらった当時、あんまり嬉しくて、皆を並べてずっと遊んでました♪

各キャラの名前の下に数字がありますが、それが身長です。
ちなみに カッコ内の数字が実際の身長で、
カッコの前に出ている数字はヒールをはいていたりして、割り増し分を含んだ身長です。

拡大して見る画像の方に、クリスとラティファを除く未成年メンバーには
現在の身長と、成長した最終身長が書いてあります。
最終的に大きくなったニゲルとか身長と共に雰囲気もぐっと変わるので、早く描きたいです(*^o^*)

3章以降に出てくるキャラも、
クリスとラティファが最終身長の状態(+その時の主要メンバー)の身長対比図も
既に完成しているので、いつかアップ出来るといいなあと思いますvv





ところで裏の話なんですが、新しいお話を描き始めました。
カリャンテ視点のクリラテ漫画です。
もちろん本編では絶対にない展開なのですが、本編のような緊張感を持って描ける話なので
何だか描いていてウキウキしました(*´∀`*)

ラテ

詳しいことは裏館の6/30の日記でつらつらと書いているので割愛しますが、
久々のラティファ登場なので(笑)お知らせしてしまいました。
ちゃんと本編更新しているのに、ラティファが出なくなってもう1ヶ月経つんですね…^^;
もっともっと効率よく作業できるようになりたいです><

でも注意事項が……クリラテがお互いを愛し合ってる姿は見て欲しいのですが、
そこ以外の部分はあまり気持ちのいいお話ではありませんので…
何でもOK!な方だけ、どうぞ。
自分で描いといて何ですが、ネームを読み返していてそれなりにショックでした(^^;)
でも…しょうがない。だってカリャンテだから…(笑)


お礼拍手&一言メッセージポチ&投票ポチリありがとうございます!!
(ブログの拍手も感謝です!)
おかげさまで今日もとてもハッピーでしたv 続きも頑張ります!
お出迎え
【エイム】
おおっ、よく来たの!
プロフィール

鈴木庵乃

Author:鈴木庵乃
スポーツ観戦(特にゴルフと高校野球)と音楽鑑賞(特にクラシックとデスメタルとジャズ)と骨董鑑賞(特にランプと車)が大好き。
最近は食べ物や動物のフィギュアとシマトネリコが増殖中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
時計
リンク
検索フォーム