冬コミ欠席のお知らせ

ちょうど書いていたらコミケットからお知らせがきました。
なんと……こんなことが…? うう、とんでもない2択。辛いなあ…。
表現の自由ってなんて脆い……悔しい…悲しい。

そんな中、私は全く個人的なことで欠席させていただくので大変心苦しい限りなのですが
崩した体調がなかなか戻りませんで…普段の生活が精一杯で
東京まで遠出するのが難しいという結論が最近ようやく出せました。
もし体調が回復すれば、コピー本くらいは持っていけるだろうかと思っていたのですが…。
15年ほど前から同人活動を始めて、最初の数年は何度も落選、
しかし次第に毎年2回、お祭りに参加させていただく楽しみをいただいておりましたが、
まさか欠席する日が来ようとは……欠席届、初めて書くことになりそうです。
落選されたサークルさんがいる中で、いただいたスペースに参加できないのが
本当に本当に申し訳ありません。
申し込んだ半年前はまさかこんなに体調が悪化するなんて思ってもいませんで…
とりあえず体調が万全だと思えるようになるまでは
これからのイベント参加申し込みは見合わせたいと思います。

2巻の刊行を待っていて下さった方々、申し訳ありませんでした><
楽しみにして下さって、ありがとうございます!

裏8番 閉鎖のお知らせ

このたび、裏8番を閉鎖することにいたしました。
約1年半にも満たない短い期間でしたが、
お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました!
いただいたメッセージ、アンケート、イラスト、すべて大事に保管させていただき、
これからもありがたく拝読・拝見させていただきます!


元々、裏を始めた目的が
大人になってラブラブしているクリスとラティファが早く描きたい、
そして出たり出なかったりするニルヴァンを年中描いていたい、
ということで始まったわけですが、
実際ふたを開けてみると、描けば描くほどネタバレすれすれだったり
(そして、もうこれは完全にネタバレだという理由で
 描けなかった絵や漫画が大量に放置される結果に…)
ではパラレル設定でいこうとしたら、パラレルだと思っていただけなかったり、
これはパラレルだと理解しながらもショックを受ける方がいらっしゃったり…
せっかくキャラに愛着を持って下さった方に、悲しまれるのは、一番苦しいです。

自分で自分のキャラを、見ようによって貶めるような行為はしたくありません。
そしてネタバレが多すぎても、本編の醍醐味が薄れてしまいそうですし……
随分前から悩み始めて、早1年……
その間、楽しんで下さる方もいらっしゃって、
それが嬉しくてなかなか辞める踏ん切りがつきませんでしたが
今回閉める決心をいたしました。
正直名残惜しい気持ちもあるので、決心が揺るがぬうちの閉鎖とさせていただきます。
それゆえ告知期間を設けることもせず、不躾をお許し下さい。


よろしければ、裏8番に遊びに来て下さった方には、
引き続き本編の方をお付き合いいただけると幸いです。

今までありがとうございました!




■未完の作品に関しまして

気がかりなのは、まだ完結していない漫画、「カリャンテの愛憎」と「船長室にて」です。
本来ならばこの二つを終わらせてから閉鎖するべきだったのですが、
こちらも上記のような事情も相まって、最後まで描くことを断念いたしました。
楽しみと言って下さった方には、本当に本当に申し訳ありません…申し訳ありません。

「カリャンテの愛憎」に関しまして、
こちらはほぼ本編の要素が色濃いもので、この話の主題はきちんと本編で描いていきます。
もちろんアプローチ方法や性的な展開は、変わったり、無くなったりしますが、
ここで描きたかった空気感は、しっかり本編で再現していこうと思います。
カリャンテは序盤こそ目立ちませんが、実はニルヴァンと同列の準主役で、
最後までクリスとラティファをいろんな意味でお世話してくれる大事な存在です。
また「カリャンテ逆に、いい。」してもらえるように頑張ります(笑)

「船長室にて」に関しまして、
これは……ニルヴァンとクリスが本編でこんな感じになるのは、有りそうですが…無いので、
パラレル設定ゆえに、この関係を本編で再現するのは出来ないのですが、
最新のページまでご覧になった方ならお気づきかと思いますが、
クリスの興奮によって色が変わった瞳に、アニキも興奮して何かをしようとしました。
この部分がどうなるかが、「船長室にて」の最終的な隠れたオチだったのですが、
これって、激しいネタバレだと「船長室にて」の話を練り直している内に戻れなくなってしまいました。
どうしたって、無視は出来ない><
その部分に関しましては、本編の随所で、そして最終的にクリスとニルヴァンの関係がどうなるのか
最終話付近でしっかり…ニルヴァンの最大のメインパートとして描きたいと思います。



跡地は1ヶ月ほど閉鎖告知の為に残しております。
何も無いですが…^^; アニキのサービスショット?と一言だけ…
ありがとうございました!!

裏ページについて

ここ最近突然アクセス数が上がり始めたので
少し怖気づいて裏ページをもっと裏へ置くことにしました。
本編の更新が忙しくて裏が更新しづらくなってることもありますが(^^;)

ブログのリンクから行けるようになっています。
突然のお引越で失礼します。

お礼拍手&一言メッセージポチ&投票ポチリありがとうございます!!
(ブログの拍手も感謝です!)
おかげさまで今日もとてもハッピーでしたv 続きも頑張ります!

勢い余って……

もう少し先の話だったはずの裏ページですが、
幸せなことに、数人の方に楽しみだよとお声かけていただけて嬉しさのあまり

一 気 に 漲 っ て し ま い ま し た 。

18禁サイトということで、熟考した結果、
アドレスももう一つ取って、別サイトとして立ち上げることにしました。
内容がアレな上、本当に好き勝手やっているので、
見て下さった方が、本編の方も含めてげんなりされないか
その辺のところが少し(かなり…)心配ではありますが……

どうぞ興味がある方は……見てほしいようなそうでないような(///)
とりあえず大人クリスがヘラヘラしていたりニルヴァンが大活躍していたりしています…


そしてこんな時、同時で更新するのが申し訳なかったのですが、早くお見せしたくて!
りかぴーさんから素敵なイラストを頂戴しました!!
10000HITお祝いイラストということで……
大好きな絵を描く方からこんなに素敵なものをいただけて、私は幸せ者です(*>_<*)
りかぴーさん、本当にありがとうございました!!

お礼拍手&投票ポチリありがとうございます!!(ブログの拍手も感謝です!)

お返事所

ブログの返信がちょっと見にくいかな~と思ったので
返信所を作りました。

サブトップのweb拍手の下のお返事クリス帽子からいけます。
こいつです→お返事

本日返信した分も含めて、5/5分まで入れておきました。
メッセージ本当にありがとうございます!!
いただけるとすごく力が漲ってきます(*>_<*)


お礼そして拍手&投票ポチリありがとうございます!!

サイトオープン

準備が出来たので本日サイトオープンしました。
作品は第1話途中ですが、少しずつアップしていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今できることをしてみます

まずは節電!節電なら出来ます!
計画停電もドーンと来いの気概で乗り切りたいです。
電車運行やお店、病院と都市機能が本当に大変だと思うのですが、被災地の方のご苦労・ご心労を思えば。
明日も頑張ろう。

あと募金!募金なら出来ます!
直接ボランティアには行けないので、後方支援だけでも。
小額ですがしてきました。
辺境サイトですがトップにも日本赤十字社とCivic Forceを貼っておきました。

そしてサイト!ちゃんと動いてみようかと。
この数日、被災地の方々を思うと胸が張り裂けそうで、被災していないのに毎日が重く苦しいです。食べ物を食べても、あたたかいところにいても、申し訳ないような気持ちになります。
でも、「生きてるし仕事も出来るんだから前へ進んでいかなくちゃいけない」と同居人に渇を入れられました。
笑っててもいいのかな、なんて弱っている場合ではないと思いました。
だからせめて私は元気に過ごそうと。
いつも日参しているサイトさんがこの大地震からこっち音沙汰なかったり、更新が止まったり……すごく不安でした。いつもと同じように出来ないのは当たり前ですが、それがすごく怖い。
そんな中、動いているサイトさんを見て、ほっと一息つけた気がしました。あとテレビ東京の放送にも一時ほっとさせてもらいました。いつもと同じような時間を過ごせたような感じです。
こんなサイトでも(まだブログだけでサイトになってませんが)いつも十数人の方がいらっしゃって下さっているので、そんな一時を提供できたらいいなと。
と、言ってすごいことは出来ませんが、いつもやっていることや「普通」なことを出来たらいいなと思います。

とりあえず、私は漫画を描こう……。


サイト仮オープン

初めまして、鈴木庵乃(すずき あんの)です。
これからオリジナルのWEB漫画をやっていこうと思うのですが、肝心の漫画がまだ描けていないので、とりあえずブログだけ設置して仮オープンしてみました。
抜け抜けとNegro Gatoからのリンクだけなので、一体どれほどの方がこのブログを見るかは謎ですが、まったり私事も綴っていこうと思います^^

只今ネームを終えて、下書きに入ろうかという段階です。
い、いよいよか……と一人ドキドキ。実はオリジナルを描くのは初めてなのです。
一人楽しんでますv(。・・。)

お出迎え
【エイム】
おおっ、よく来たの!
プロフィール

鈴木庵乃

Author:鈴木庵乃
スポーツ観戦(特にゴルフと高校野球)と音楽鑑賞(特にクラシックとデスメタルとジャズ)と骨董鑑賞(特にランプと車)が大好き。
最近は食べ物や動物のフィギュアとシマトネリコが増殖中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
時計
リンク
検索フォーム